60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ん〜?

ノマドランド観てきました

ん〜ん〜?かなぁ

勿論、私の個人的感想ですけど、


2時間ずっーと同じ脈拍数なんだよなぁ

途中盛り上がる事も無く

泣く訳でも無く、笑う訳でも無く、


それがいいんです!と言われれば

それまでなんですが

で、何を言いたかったんだ?


確かに景色とかは良かった気もするけど

すいません😿全く私の個人的評価です


去年のアカデミー賞が濃かったからね

パラサイト🪱

あれは面白かった!

確かに


去年、全米図書賞を取った

柳美玲さんの『JR上野公園駅』📘

あの本も読んでる最中

同じペースでページを淡々とめくって

同じ脈拍数で淡々と読み終わったんだけど

読み終わった時、凄く感慨深いものが

確かにあった

しばらく余韻に浸っていたい感じが

受け取る側の問題かな


日々、胸ときめく事が無いから

勝手に刺激されるだろうと思っちゃうのよね!おばさんは、


胸ときめくのは

たぶん動悸息切れ眩暈なんだけどね😩


今夜、BSで「銀巴里」の番組があるんです😃

そうです!あの銀巴里!

昔、銀座にあったシャンソンのお店です

美輪明宏さんとかが歌ってた!


ばばちゃんずのお友達が

仙台でシャンソンを習ってて

そのシャンソンの会のコンサートに

2回連れてって貰ったんですが

その会の先生が昔、銀巴里で歌ってたそうなんです


コンサートのラストに

dressを着て、弾き語りで、

シャンソンを歌う❗️

超❗️カッコいんです😀

色っぽくて、声はちょっと低音

もう70は過ぎてるらしいんですが

ホント素敵なんです


今から50年以上も前に

男性の方がお化粧して

シャンソンを歌ってたんですから

美輪明宏さんも凄い人だったんですね


私も誰かに褒められたーい!

人間って寂しいから

誰かに褒めてほしいんですよね😃


だから、シャンパン🍾買っちゃった!

誰にも褒められないから

自分にご褒美(^ω^)です


皆さんも合言葉は

   自分にご褒美❣️ですよ🤣