60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

楽天、もう😤

もう😤😤😤😤😤

昨日は涌井さんで負けて

今日はまーくんで負けて

もう😤😤😤どうなってるのよ!


打線だ!打線だ!


浅村と鈴木大地が打てなさ過ぎ!


ピッチャーがこんなに頑張ってるのに!


石井監督も西武LOVE❤️はわかるけど

西武出身者ばかり使わないで

打てなきゃ変えるしか無い!

もう😤もう😤

この怒りを💢何処にぶつければいいのよ!


食欲に行っちゃうじゃない!もう😤


駄目だ、

気分を変えて



小さいんですが庭があるんですね

家を建てた時は芝を植えてたんですが、


余りにも芝の管理が出来ない私を見かねて、毎年

消毒や土の栄養やらをお願いしている

造園屋さんが、去年

「芝の手入れが出来ないなら、剥がした方がいいですよ!

そうしないと他の植栽が皆んなやられるから、」

と、きつい一言を、、、


で去年の春の彼岸過ぎにお願いして

芝の替りに

この花を🌸植えてくださって

去年は花をつけなかったんですが

今年はこんなに咲いてくれました😄


もう一度写真を👇

ありがたや、ありがたや、です😃


昭和天皇さまが

今は上皇天皇さまですね

「雑草にも

   それぞれに名前があるのよね」

と仰られた事を思い出して


だから今年は雑草取りはしないでみようかなと、今朝思ったんです


雑草も成長すると意外にも

可愛い花を咲かせてるんですよね!


なんか今日はめちゃくちゃなブログになってしまいました😂


皆さんもお散歩の時

ちょっと足元の雑草、見てくださいね😃