60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

マスクの次は?

今日は暑かったですね💦


今日は仕事が休みなので、、

えーと、少し説明をしますと、、

今月から働き始めたのですが

会社の説明を聞きに行った時に

最初から社員で働くか、パートで働くか

聞かれたんですね

パートから社員になる事も出来るみたいですが

私は今、長女さんの扶養に入っているし

年齢的に考えても???😔

で、

週一休みがあるパートにして貰ったんです

これから何年働けるかわからないけど

なが〜く、ほそ〜く、続けたいなと思って

一応70歳迄大丈夫ですよ🙆‍♀️って言われたけど😂


そんな訳で週一で平日の休みがあるのです😃

これって嬉しいですよね

役所とか銀行とか

平日じゃないと用が足せないところがあるんですよ!


今日も朝から頑張ってましたよ👍

まず昨夜の復習の残りを片付けて

正確には夕べは寝てしまいました🤣


それからリース教室👇今日の作品

トピアリー💐です

別の角度からだと⬇︎

先生がちょっと足してくれました😉


その後カーブス行って🚶‍♀️🦾🏃‍♂️

此処で今日の本題にやっと入ります

ちょっと前置きが長くなり過ぎました


カーブスに行った事がある方はわかると思うのですが

30秒ずつで隣のマシーンに移るんですね

勿論皆さんマスクをしての運動です

スタッフさんは利用者が触るところは

こまめにシュッ!シュッしてます


今日、マスク➕手袋🧤の方がいらして

選挙の時、ウグイス嬢がする

あの白い手袋です


それが悪い訳じゃなくて

次は手袋かぁ〜て思ったんです😥

あるあるだなぁと思って

近いうちに出かける時は

手袋も必須になるのかなぁと思ったら

なんか悲しくなりますよね


去年マスク生活が始まった頃は

マスクに慣れない方もいらしたと思いますが、今は皆んな普通になってるし

ホントどうなるんでしょ?


ふ〜u

気持ちを切り替えて

明日も頑張りましょう🙂

一番切り替えが必要なのは私かも、、