60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

あたふた😩

あ〜😫

今日はダメです

今日に限らずいつもですけど、、


ちょっと用足しに出かけて帰ってきて

お昼を食べてから

ちょっと横になりたいなぁ〜と

思って2階のベッド🛌で

ちょっとお昼寝、、


その時、二階に上がる時

携帯を持たなかった事は覚えてる!


で、ちょっと涼しくなったから

ちょっと、今朝の続きの草むしり


明日は紙と段ボールの日

新聞紙🗞をまるめて

ダンボールも紐で丸めて

よし!明日の朝に持っていくだけ

準備完了!

何でも段取りが大事!😠


で、私の携帯📱???

ん?無い?ん?


2階に持って行ってないし

えー?何処?どこ?


車🚗に落ちてるかなぁ

無い!


え!どっか落としてきた?

まずいよ😭ヤバイよ😰

Suicaも入ってるし

クレカも登録してるし

PayPayも入ってるし、、、


一人でコソコソ焦っている私を横目に

長女 「どうしたの?」


私  「携帯が無い、、、」


長女 「車に落ちてんじゃない?」


私  「無かった、、」


長女 「よく思い出してみ!」


私   ひとり、パタパタ、、、、沈黙、、、パタパタ、、、沈黙、、、ため息


長女  2階へ

   「あったよ!」


私  「えー😖何処に?」


長女 「普通に(妹)の部屋に置いてあ   ったよ」


私  「、、、😭😨😰、、、」

    記憶が全く無い


長女 「携帯無くなったくらいで、そん   なに慌てなくて大丈夫だよ!

   私、しょっちゅうやってるから」


私  「そうなの?」


長女 「トイレによく忘れるんだよなぁ

   でも必ず返ってくるから」


流石です😂

若い人には勝てません!


長女曰く

拾われてもパスワードがわからなければ何も出来ないでしょ!

記憶を辿って

全ての所に連絡入れとけば

戻ってくるらしいです

あと、近くの駐在にも連絡しておくそうです

とても勉強になります


はぁ〜😢長女が帰って来てくれてて

良かった😊


そんな長女さん

住所地へ帰って行きました


私 「いってらっしゃーい」


マロ🐕‍🦺は長女さんが行ったあと

しばらく外を眺めてました🥲

もう行ったよ!


ラム様は何にも動じません😅


また一人です😂

しっかり気持ちを立て直さないと!


今日思ったんですが

皆さんは連絡📱を取りたい人の

電話番号、メモ📝してますか?


私はどこにも書いてなくて

やっぱり携帯だけに依存しては

駄目ですよね

反省です😂


皆さんもメモして下さいね!

今日はダメダメの私でした😉