60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

般若心経

おはようございます😃

今日はいつもより

早く目が覚めてしまいました


そしていつもの朝より涼しい🙂

身も心も軽いです

時間にも余裕があって


私のブログにnice頂いてる方で

仏様の事や般若心経の事を書かれている方がいらっしゃいます


私も10年前から

般若心経に触れさせて頂いて

いつのまにか空で唱えられるようになりました

毎日話してると頭と口が勝手に

覚えてくれるんですね


写経も前ほどではありませんが

偶に心を落ち着かせたい時

書いてます

本当は色々お作法はあるのでしょうが

私は私流でその日の気分で

筆ペンで書いたり

青の水性ペン✒️で書いたり

全くの自己流です😂


それでもいいと思うのです

誰にも迷惑かけてないし

自分はそれで満たされてるんだから

それで心が落ち着くんだから

ぜ〜んぜん🙆‍♀️です


niceしてくださる方はこうも書かれてます

自分が亡くなった時

自分の録音した般若心経を流しては、と


素敵ですよね🥰

自分でもいいし

本当に送ってもらいたい人でもいいし

娘達でもいいし

勿論菩提寺の御住職様もありなんですが


今日は朝から

少しおセンチな事を考えちゃぃました😥


それでは行ってきま〜す🚙