60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

どちら様?

台風が去って今日は朝から晴天☀️です


月が替わったのでお墓参り行って来ました🚗車で40分位です


月初めと、命日あたりと

月二回のペースです

なるべくお花を枯らさないようにと思って

私が元気なうちだけでも

何とか頑張ろうと思ってます


そしたらお墓の真ん中の

お線香立ての屋根(正式な名前がわかりません)に

客人が来てました!🧐どちら様?

やけに触覚が長い方です!

私がささ〜っとお墓を拭いて

草をむしりとってる間

ずーっといらっしゃいました😅


お花を替えて拝んでる間も

ずーっと、、

何だろう?私に何か言いたい事でも、

何か気をつけろって事かなぁ

娘達に安否確認したけど

相変わらずだら〜っと過ごしてるようだし


えっ🤯ならば私に何か!


皆さんもこんな事ありませんか?

よく庭に蝶々🦋が飛んでる時は

ご先祖さまの誰かだよ!なんて事

聞きますが

こちらの方は誰の分身?


緊急事態解除なりましたが

今夜も宅飲み🍷のわたしです😅