60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

12月31日、、、


今朝のお月様です


西の空に沈んでいきます


改めて今年を振り返ってみる


次女さんが職場での


上司からのパワハラがあり


change job をした


私が会社からリタイヤした


色々あったのか普通だったのか


たぶん側から見れば平穏だったのだと思う


そもそも大晦日だからといって


反省することも新たに目標を立てる事も


日々その日に出来る事を


自分なりに自分のやり方でやればいいだけ


たぶん年号とか日付や曜日も


人間が生きて行くために


わかり易くする為に作ったんだと思う


せめて来る年は


私達一般国民が分かり易い


世の中になる事を願います🤲


結局お願いをしてしまいました😅


どうぞ皆さま


お体ご自愛くださって良いお年を!



I wish you a happy New Year❗️