60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

French lunch😋

今日は、ばばちゃんずの

今年最後のlunchです😃

しょっちゅうご一緒して食べてるんですが、最後位、ちょっと贅沢に!

で今日はFrench lunchです😋


まずは前菜!ホタテです

スープはクラムチャウダー!蟹🦀が入ってました

次はお魚🐟鯛です

メインのお肉!

デザート🍨

もう一品!デザート😀

お腹いっぱいです😃満足!満腹!


改めて私以外のお二人をご紹介すると


その1:水産会社の社長夫人

    県内問わず手広く商売されてま    す。中国からの実習生も受け入

    れて関東圏からのボランティア

    や短期アルバイトも年中通して

    居るようです


その2:社員80人を抱える会社の代表

    特殊な業種の為県内でも数社し

    か無く需要があり安定

    こちらも数年前からベトナムか

    らの実習生を受け入れており

    海外にも進出を図っています


実はその2の会社で昨年まで働かせて頂いてました


何故私がこの方々とご一緒してるのかは

私自身も??🤔なんですが

勿論その2の社長とは

20年近く雇い主と社員の関係でしたが


コロナ前は京都に行ったり

台湾やベトナム行ったり

ここ2年は旅行はしてませんが

何故か誘われるんです

私も一緒に居る時間が楽しくて

ご一緒させていただいてるんですが

仕事とプライベートは別で

お付き合いさせてもらってます


ホント今年一年もお世話様でした😊

来年も宜しくお願いします🤲


今日のランチも90分なのに

180分も居座ってしまいました😅


皆んな足腰鍛えて

パリのオリンピック開会式に行こうぜ!

そんな話しで今日も盛り上がりました😁