60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

気弱な三連休🥺

三連休毎日雨☔️雨☔️雨です☔️

梅雨が明けたはずなんだけど、

今日も雨☔️です


お隣の家の雨樋から

我が家の敷地内に雨が入ってきてて

以外に音が気になるんです😫

2階から落ちてきてるので

以外に高い音がして毎日気になります😖

こんな時どうすればいんでしょう?

たぶん雨樋に枯葉やゴミが詰まってるんだと思うんですが、


でも我が家のノウゼンカズラも

隣の敷地内に少し伸びていってるし、


言ったら言い返されるかなぁ、、

こんな時一人って辛いっス😢

ここに住んでもう10年なるけど

街の暮らしになかなか慣れません😩

もう少し様子見ますかね 



毎日雨のせいか、

ちょっと気弱になってます🥺


それにしても、昨夜の「音楽の日」の

矢沢永吉さん!カッコよかったでなぁ😘歌も上手い!

あんな風に歳を重ねられたらいいなぁ!