60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

したたかな女😰🤔

朝から雨☂️今日は一日雨☂️


今日は本を読みたい気分!

いつもは気になる本をAmazonで頼んでるんだけど、

今日は、今、読みたい!


よっしゃ!開店同時にTSUTAYAへGO🚗


白石一文さんの「道」が欲しかったんだけど在庫切れ😩残念😭

これはAmazonで頼むことにして、


気になってた芥川賞と直木賞を読む事にしました

「おいしいごはんが食べられますように」

題からするとやんわりな話しなのかと思いきや、

以外に陰険な社内イジメの話しです


でも読んでいて頷ける部分がいっぱいありました


結局、したたかな女が幸せになるというパターン!

私の一番嫌いなタイプのしたたかです


主人公の女性は濡れ衣を着せられて

会社を辞めてしまうんですが、


したたかな女が、したたかさを最後まで演じて胃袋を捕まえて男も捕まえる!


キー😡🤬🥵です!!


私の感想は参考になりませんので

皆さん書店でお買い求め下さいね!


同じドロドロなら

金原ひとみさんのドロドロした方が私には合ってるかも😂

こっちはかなりエロくドロドロです


では、直木賞にいきまーす📘


皆さん、素敵な日曜日をお過ごしくださ〜い😊