60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

陰険なイジメ😰

昨夜パート仲間の人から

「来月のシフト表みた!〜」と、


あんまり私って他の人のシフト見てなくて

てか、自分の事でいっぱいなんです😅


今日誰と一緒だとか、

今日はどこの席だとか、

あんまり興味なくて

とりあえず自分の出勤の日をチェックしてるくらいで


前にも書いたかもしれないんですが

パートの仕事としては

1階が窓口対応で

2階が電話対応で

それを9人で回してるんですが


その中にお局的にパート歴が長い方が

2人いて

そのお二人は(あえてお二人と呼びます)窓口対応はしないのです


なので7人で実質うま〜く、なんとなく回ってる感じなんですが、


そのうち4人が私と同じ時期に入って

皆んな年代がちがうんですが

20代、30代、50代、60代、

勿論60代は私です😅

それぞれに頑張ってます


8月は50代の人が窓口業務が出来ないと言う事で

ほぼほぼ窓口シフトで頑張ってた

それは50代の人も納得してのシフトだったんですけど、


そしたら

9月は30代の人がほぼ窓口業務になってるとの事


この30代の人は

とにかく食べるのが好きなのね!

体格もマツコさんみたいなんだけど


でも周りから言わせると

「全然電話取んないしさ〜

 窓口行っても立たないしさ〜」、、


それを聞いて私、怖!😱です😰


30代の人はシフト見て落ち込んでたらしいけど、


確かに一緒の時に私も

ん?、ん?、と思った事は何度かあったけど


最近読んだ本で

おいしいごはんが食べられますように

だと思って、ざっきりしました😥


そのシフトを組む前に

話し合おうよ!

何故そうしたのか話してあげて〜



今日は休みなんで頭をさっぱりして

明日出勤に備えます


やっぱりパートの女達って怖いのかなぁ🫣