60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

自分のペースでいいんだよ👍

雨に濡れて彼岸花も綺麗です😃

『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので

急に涼しくなりましたよね😨



そんな夜は読書ですね📙

今夜の私のお供は『孤蝶の城』

男性から女性に性転換する話らしいんですが、

(これから読むのでまだ内容がよくわかりません😅)


でも最近見ますよね!

男同士手を繋いで歩いている人とか

女の子同士とか、


私の友達の息子さんもそっち系で

男性と同棲してます


もうこんな事書いてる時点で

偏見ですよね!

SDGsの信念にも反してますよね!


なかなか昭和にどっぷり浸かってる人間は令和についていけなくて、


自分の狭〜い考えを正す為にも

読んでみようかなぁ!と思ってます🙂


最近私が好きなCMに

ラッパーのお兄ちゃんが

おばあちゃんに

「何言ってんだ!アンタのペースでいいんだよ!」って言う台詞があるんですが

これも偏見を無くそう!って事ですよね



確かこの作家さんの本読んだ事あるなぁと思って本棚みたらありました👇

モーテルでの話!

確か作家さんの実家がモーテルじゃなかったかなぁ?


さてさて、そろそろ、

自分のペースで読み始めますかね〜


でもやっぱり、今夜は!

Netflixかなぁ😅😂