60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

クレカの年会費、、🤔

おはようございます!
といいながら もうお昼ですね(笑)


祝日の朝だというのに、朝からジェイアラートが煩いです😰
本当、北のあの方は何をしたいんだか、、、さっぱりわかりません
我々の日常を脅かさないでほしいです


最近クレカの手数料の事考えてて
以外にちりも積もればで年間にすると馬鹿にできない金額になってるんですよね~~


そんな事思ってたら、今朝の新聞の占い、1月ピッタンコ!!です😊

そうなんです‼ 手数料に納得できないんです!


先ずは自分が何を持っているか?
普段利用しているのはどれか? から整理していかないと


友人に誘われて入会した大人の休日俱楽部
ミドルは辞める!
娘たちが大学時代東京にいたときは毎月のように行ってたけど
最近は新幹線乗らなくなったので解約!
年会費が6000円くらいだったと思う


イオンカードも年会費500円位だったけど以外にイオンで買い物しないんだよなあ、、
これはもう少し様子をみることにして


あとは何故かMasterが三枚もある!
銀行系とANA系とデパート系
これはANAだけ残して後は解約しよう


他にはTSUTAYAとか、エネオスとか、楽天とか、、
もうどれもかれも みーんな一枚にしてほしい‼
一枚のカードで全部ポイントが貯まって使えるようにして欲しい!


岸田さーーーーん
マイナンバーだけじゃなく こっちもお願いしますよ!


取り敢えず年間10000円位は削減なると思う(・∀・)


もう少し節約できるもの考えてみよう、、、


、、、と思いながら今日もネットショッピング見ちゃうんだよなあ~



皆さんも素敵な休日をお過ごしください😊