60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

次女の決断。その2

昨日次女に会いに行ってきました
私自身も気分転換が欲しかったし 次女の話も聞きたかったので


次女の住んでる近くに『もみじ公園』があって 

それはそれは紅葉が見ごろでした

鯉もいます

水面に逆さ紅葉が映っていました

目の保養には最高の景色でした



次女は自分に合ってる仕事、やりたい仕事がわからないのかも
というか 仕事しなくても生きていけるのなら仕事はしたくない
でも仕事してなっかたら自分は引きこもりになるとわかっているから
次の仕事は見つけるという
できればテレワーク的であればいいとのこと
自分は一か所で頑張るタイプでなく転職していくタイプ
結婚とかはあまり考えていないらしい


そうなんだ、、、
今風といえば今風なのかもしれないけど
どうなんだろう


とのかく今の職場は雰囲気が悪いらしい
次女もどちらかといえばコミニケションが得意ではないだろうから
しんどいのかもしれない


仕事の時間って一日のうちでかなりの時間を占めるわけで
その時間がほぼほぼストレスなのは辛い
私自身もそれは辛いわ


彼女に対してどう導いたらいいのかわからない


子供って大学入れば安心かと思えば違う
就職すれば大丈夫かとも思うけどそれも違う
いつまでも親に心配させる生き物なんだなあと思う



11月もいつの間にか13日 早いなあ


悩んでても仕方ないのでお昼食べます
皆さんもしっかり食べて しっかり寝て 戦いましょうね


私は何と戦うんだ?