60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ウンチの色

おはようございます
今朝は久々に喉の調子も良くて
皆さんに感謝感謝です


日曜日の朝の私のルーテインは YouTubeでスタバの曲を聴きながら
スタバに行った気になって スタバのチャイ風のあったかい飲み物を飲む
という勝手な妄想をすることです
(カップの中身は普通のブレンデイのカフェオレです)

今朝はクリスマスソングにしてみました
やっぱりクリスマスってなんかウキウキしますよね
小さいけど今日クリスマスツリー飾ろうかなあ
それとも今年は新しいの買っちゃおうかな
考えてるだけでちょっと気持ちが前向きになります


クリスマスケーキはセブンイレブンのを今年は食べたい
でも一人だしなあ 食べきれるかなあ まあ何とかなるさ


皆さんは毎日排泄してますか
そうです 毎朝きちんとウンチが出てますか
ごめんなさい クリスマスの話からぶっ飛んでしまいました
私は昔から便秘薬愛用者です


今朝のうんちは何故かバナナの様に黄色でした
昔から何故かウンチの色を必ず確認するクセがあって
でもウンチの色って健康のバロメーターでしょ
赤ちゃんもウンチの色が緑だとおなか壊してるとかありましたよね


昨日何食べたかなあと思い出してみたんですが
黄色いものは、、、お昼が惣菜パンだったからかなあ


先週喉の調子が悪くて2,3日お粥ばかり食べてたときも
やっぱり色が悪かった気がする


毎朝きちんと決まった時間に排泄して
毎日美味しく食事が食べれてって 単純なことなんだけど
単純なことって続けるの意外に難しいです


でも今朝はその単純な事をきちんと続けられるようにしようと思った
気持ちの良い朝でした


皆様も素敵な日曜日でありますように


ウンチの話でごめんなさい