60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

枯葉

秋深し隣は何を思う人ぞ、、、  なんてね(笑)


私の目下の悩みは枯葉です

皆さんのお宅ではどうしてますか
拾って燃えるゴミに出していますか
それとも土に帰る ですか


毎年この時期になると悩みます
嫁時代に義父に 枯葉も栄養なっからそのまんまでいんだ と言われたことがあり
どうしたものかと、、、


ネットで調べてみると
枯葉の下に虫が卵を産んだり 枯葉の下で寒さをしのぐ時もあり(ゲジゲジ🐛)
適宜に片づけたほうが良いと書いてありました
ネットがすべてではないと思いますが
でもやっぱりこの時期になると 燃えるゴミの日に枯葉の袋出てますよね


で片付けることにしました


で 私のナイスアイテムがこちらです そうです! 100均の熊手です

これ便利ですよね 素晴らしいです



そしたら
なんか後ろから視線を感じたら、、、家の中から、、、見てるやつがいました

君も手伝って~  犬の手も借りたいくらいです┐(´д`)┌