60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

最近思うこと②

おはようございます
日曜日の朝のルーテイン


スタバの曲を聴きながら 今朝はカルディのチャイを飲んで
スタバの気分です(笑) 相変わらず妄想好きの私です

なかなか美味しいですよ



最近思うこと ああ 年があけたら又歳とるなあ~~です


まさか自分が60になるなんて 20代、30代の時思いましたか
何故か若い頃は自分は年を取らないで 
いつまでも今の状態が続くと思ってるんですよね
周りにいる60代の人のことを はっきり!オバサンと思ってました
でも実際自分が60になってみると 
なんにも自分的には変わってないというか


で 今の自分を見てみると シミが顔だけじゃなくて
肩とか足とかにもいっぱい出てきている
白髪も頭の毛は勿論だけど あ・そ・こ も、、、
(今うなずいてる人は たぶんあなたもですね)


突然一人になって丸11年 毎年歳重ねてきたけど
根本的な自分は若い時と変わっていないと思ってる


というか 自分の歳が60です ということに何故か私躊躇してるんです
はっきり言えないんです
悪いことじゃないのに自分の歳を何故か隠しちゃうんです
それって60になった今でも 
何故か自分が一番輝いているときのままでいると思ってるんですよね
自分が一番綺麗だった時のままでいると勝手に勘違いしてるんです


若い頃は新年を迎えるのに 希望があったけど
60の私は 来年も一年またひとりで元気に過ごせるかなあ とか
お金大丈夫かなあ とか そんなことばかり考えてしまう


気持ちも中途半端
仕事も中途半端
今パートで働らいているところも 生涯現役でいいよ と言われてるけど
どうなることやらだし


若いときは全てにおいて勢いがあったし迷いもなかった
でも歳が増えるほど構えたり 何に構えるのかはわからないけど 
迷い 不安が増える


歳を重ねるって難しい 生きてくことが大変
毎日元気に過ごすのが大変


どうしてもこの時期になると不安な事ばかり考えてしまいます



ん~~ 今朝もチャイが美味しいです


昨日リビングの模様替えをしました

カーペットを優しいベージュ色に変えてみました
新しいのでまだ折り目がついていますが


そしてやっぱりコタツです😊
今日はコタツで一日ゴロゴロしまーす



最後にクイズです 
今年はクリスマスツリーを新調しました
昨日ニトリで買ったクリスマスツリー 早速昨夜飾ってみました


サンタさんは何処にいるでしょうか

すぐわかっちゃいますね


皆様も日曜日 ゆったりお過ごし下さい。