60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

やっぱり朝のこの時間が好き

おはようございます
今朝は カルデイのウーマンズハンドフェアトレードを飲んでます
私の大好きな一押しのコーヒーです


やっぱり朝のこの時間が好きです



朝は 休みの日でもいつも通りの時間に起きて
掃除、朝の犬の散歩、洗濯、いつものルーテインで終わらせて


そしてコーヒー☕
一人の時間
満足、、、



結局 私はここ10年 一人暮らしだったため
(途中娘たちが出たり入ったりしていますが、)
ものすごーく気ままになってるんです


クリスマスから次女が帰ってきて
年末から長女も帰ってきて
それはそれで楽しいんですが
少々疲れるところもある
(今は二人ともまだ就寝中です(笑)


はじめ一人暮らしになった時は 不安しかなかったけど
10年も一人でいると
それに慣れてしまって
時々(しょちゅう)寂しくてやるせないときもあるけど
一人なりに楽しく生きようと 人間って努力するもんなんですね 
きっと


自分が人生の後半に 一人暮らしになるなんて
思ってもみなかったけど
人間って以外に順応性があって 以外に強い生き物なのかもしれない


自分自身も強くなれると思っていなかったけど
誰かの後ろ付いてく人生だと思ってたけど
結局シニア世代に突入して 一人現在進行中


そしてこれからも進行形なんだな、、


なんか朝からごめんなさい
朝から一人暮らしの寂しい私の愚痴になってしまいました


今日長女が帰り 
次女は明日一旦帰るらしい
無職だけど色々やることがあるそうです


私も明日からまたパートです
また一年が始まるんだなあ~ です


皆さんも今日一日 愉快に過ごしてくださいね