60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

いつまで頑張れるかなあ?

あ~疲れた
ため息
腰が痛い
辛い
頭が回らない
目もしょぼしょぼする
いつまで頑張れるかなあ
私って周りに迷惑かけてる
必要とされてるかな
もうしんどい
ふー



年明けから年度末まで
パート先は繫忙期に入るんですが
なんか頭と体がバランバランで しんどい


去年の今頃はもうちょっと まともだった気がするけど
+1歳は大きいのかな


年明けからシフトの関係で8:30出勤が多くて
それも体にきている気がする
8:30出勤と言っても 
8:00過ぎには出勤してないと色々と準備があって 間に合わない


9:00出勤なら朝の準備もないので 
10分前くらいで大丈夫なんだけど


なんか今日もちょっとしたミスをしてしまった


でも今日のうちに
自分で気づいて訂正出来たから良かったけど

周りの人の手を少し止めてしまった


集中力が続かないんだよな
気持ちだけではもう無理なのかもしれない
自分では集中してるつもりでも
ポカーンと頭がからっぽになってしまう


周りもどう思ってるんだろ
頑張ってるなあ?と思ってくれてる
それとも何とも思ってない?
もう年なんだからといい加減にしろ!と思ってる?


周りの目を気にしてるのは私だけ


1年更新の雇用契約だから
3月には今の雇用契約が終了で
来月あたり継続するか 終了するか 聞かれると思う


なんか最近すごく悩んでる
勿論契約の途中でも いつでも辞めれるけど
なんとなく自分の中では また1年更新したら
その1年は責任を持って自分なりに頑張りたいと思ってる


また1年頑張れるかなあ、、、


その前に3月迄の繫忙期 乗り越えられるかな



明日は休み 
少し落ち着いて ゆっくり考えてみよう



あっ! 明日は劇団四季 観に行くんだった(笑)