60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

リトルマーメイド🧜‍♀️

いきなりですが 今日のランチのサラダです

ハミングバードで食べました


そして 仙台セリと
閖上シラスのパスタです

宮城では冬は セリ鍋が有名なんですが
セリってパスタにも合うんですね
シャキシャキ感がたまらないです
セリをよけると
シラスがいっぱいです

パスタももっちりしてて美味しかったです
パスタのもっちり感と セリの相性がナイスです



そして今日は 劇団四季!! 

娘達が東京在住の時は よく東京遊びに行って
アラジンやライオンキング
キャッツも面白かったなあ
オペラ座の怪人やニューヨークニューヨークも観たなあ


歌舞伎にはまった時期もあったかも(笑)


いや〜楽しかったです
皆さんもご存知の人魚の恋物語ですが


今日アリエル観てて思った!


叶わない夢でも願い続けるって大事だ!って事
どんな夢でも思い続ける事って大事なんですよね


でも何故か悪役の方が
演技も迫力もあるのよね

劇団四季:リトルマーメイド:ミュージックビデオ


紫の巨大タコのアースラです
もう最高です
タコの足1本ずつを それぞれの黒子が動かしてるんですよ
凄くないですか
ホント最高です


夢ですよね ドリームです
観てる間は現実逃避というか 現実を忘れてしまいます
マジで(あんまりこの言葉は好きでないんですが)
マジで夢の世界ですよね


ジブリの荒地の魔女もそうだけど
悪役って最高にカッコイイですよね
人間もちょっとワルの方がカッコ良く見えるじゃないですか


私は悪役にもなれず
正統派にもなれず
中途半端なまま生きていくんだな たぶんね



実は今日は私の誕生日なんです🎉
今更ですが


これから一人で 今夜は赤を呑みます

皆さんも一緒に乾杯🍻して下さい


皆んなワルになれ!! 乾杯🥂