60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

お正月の熊手から、またリメイクへ

もう今日は15日だというのに
我が家の玄関にはまだお正月の熊手です


次に何を飾ろうか どうしようか悩み悩んで
やっぱリメイクで何か作るしかありません


リースか?

この網か? 悩んでます


なかなか この網 優れもので 形を自由に変えられるんです
今回はこの網だな

今日のイメージはホワイトとグリーンかな
この白いバラはFrancfrancのもので お友達から頂きました  が、

今日はでもバラって気分じゃないかなあ~


グリーン一色でいくか!


これは凄く簡単で この網にワイヤーで結ぶだけなので 

細かい作業ですが誰でも大丈夫 忍耐のみです


1時間後 こんな感じですかねえ
ちょっとシンプル過ぎかな
でもシンプルイズベスト!!


飾ってみました

今日のリメイク作品でした😊


さあネットフリックスの時間です

『舞妓さんちのまかないさん』ティーザー予告編- Netflix


是枝裕和監督の作品です


修学旅行で見て憧れた舞妓になるために
青森からきた同級生 すーちゃんとキヨの話です


主役は二人なんですが
周りを固めてる俳優さんが凄いんです
屋形の姉さん役に松坂慶子さんと常盤貴子さん
二人の着物や 舞妓さんの着物
舞妓さんの歴史や稽古 京都の景色や風情
是枝監督の気遣いがいろんなところに出てます


姉さん方の昔の恋バナや いろんな人間模様があって
面白いです
歌舞伎の板東弥十郎さんも出てます


続きを見なくちゃ!
皆さんも時間があったら観てください



素敵な休日をお過ごし下さいね