60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

写経、また始めました

ずっと願ってた
四国にまたお遍路に行きたいと思ってます


行きたい!行きたい!と思いながら
最後に行ったのは2015年の3月でした
もう8年もたってるんだ
時間って早いなあ
ありきたりだけど昨日の事のように覚えてます
一緒に同行した皆さんや 先達さんの事もきちんと覚えてます


始めてお遍路に行った時にご一緒させていただいた
新潟の方と またその時一緒になって
こんな不思議な偶然の巡り合わせあるんだなって思いましたね
今もお元気でいらっしゃるかなあ


寒い!寒い!とコタツで丸くなってても老化するばかりなので
自分にチャレンジです(強い心を持って!)


今度は別格20寺を回りたいと思ってて
3月27日からの4泊5日ですね
(ほぼほぼ心は行く方向で決まってるんですが、、)



納経用の写経をまた書き始めようと思い立ちました


1寺に2枚納経するので40枚は少なくとも書かないと
確か前に買った写経用紙があったはずと、、、探す、、探す、、


ありました!

数えたら42枚あります ナイスです

少しずつ
書くことで自分のモチベーションを上げていきたいと思います


自分頑張れ!!です



今年は少し動き出したい今朝の気分でした