60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

顔出し、コンドーム??

昨日からの雪と強風
皆さんの所は大丈夫ですか?


こちらは今日は一日中氷点下のようです


頭がキーンと凍ってるところに
ガーン😨となるような記事が今朝の新聞に掲載されてました


若いお嬢さんがコンドーム開発!!
顔出しも!!

世の中変わったもんだなあ
若い娘さんが相手の男性に渡しやすいコンドームを考えるなんて


てことは?
女の方がコンドームを常に持ち歩くってこと?
えっ今時の恋愛はそうなの?


私がコンドームで思い出すのは
セックスアンドシテイ エジプト編で サマンサのバーキンのバックから 
コンドームが出てくるところです
でもこれはサマンサだから許せることで
これを日本の若いお嬢さんが 日常的にやるというのは、、


勿論避妊は大事なんですが
オバサン的には何というか
もっと女のしたたかさとか 恥じらいとか ねえ


今は全てにオープンなのかな


確かに考案した商品は 指輪だったりお守りだったりで
私のイメージの『隠すもの(忍ばせておく物)』ではなく
バックに入れてても違和感はないかも知れない




こんな寒い朝にコンドームの話でごめんなさい


皆さん暖かくしてお過ごし下さいね