60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ついに入れ歯、やっぱりいずい

遂に部分入れ歯が入りました
4940円なり!


右下奥歯です
写真はお見苦しいので割愛しますが
犬歯の隣の歯に引っ掛けて(この引っ掛けた銀色が笑うと見えるんです)
後ろ二本分の部分入れ歯です



入れ歯を調節中も 先生は
 これで少し試してみてダメなときはインプラントだね!
 なかなか噛むの大変だけど 無理な時はインプラントだね!
とインプラント ごり押しです( ´艸`)


だってインプラントって1本いくらすんの?
10万位するんですよね
今の私には無理です
電気料金もあがってるし
水道料金も4月使用分から20%あがるし
固定費が厳しいですよ~


4940円でしばし我慢です
ゆっくり噛めば体にもいいし 
しばし慣れるまで いずいですが
頑張れ 私です😊


(いずい=宮城弁で なんとも表現が難しいのですが、、
     邪魔? かゆい? しっくりこない? などなどいずいです)