60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

次女の就活③と、シニア犬ラムさまの体調①

何度か次女の就活の事を書いてましたが
6日に面接がありお陰様で採用をもらい
4月からの勤務が決まりました 
なんとか次に進めそうです


と、大喜びした次の日
18年目の我が家のラムが遂に

寝込んでしまいました😢
2月あたりからちょっと動きが可笑しいとは思っていたんですが
以外に急に来るんですね


去年の今頃も調子を悪くして
それでもなんとか暑い夏を過ごして
今年の寒波も過ごしてきましたが
今回はちょっと違う気がします


もう後ろ足も身体も思い通り動けません
老犬にみられる前庭障害の症状が出てきてます
一日と言えず
昨日よりも今日はひどくなってます
頭が少し曲がってきた気がします


さっきは急に体をローリングして
グルグル回ってました
もうおとといからマナーパンツにしました


こんな日が来るということはわかっていても
もうラムと散歩することも
一緒にドライブすることも
話すことも、笑うことも、怒ることも
声を聴くことも、ないかもしれません


あまりにも17年という一緒に過ごした年月が長すぎて
私自身もなかなか この2,3日の出来事を理解できないでいます


季節の変わり目ですね
明日はどんな天気になるかなあ、、、