60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

決まらないなら やめんしゃい

パート先で私と同じ頃に入社した
私を含め4人で偶に飲み会やってるんですね
年代は20代、30代、50代、と60代の私です


またやりましょう!と3月に話が出てから
私はいつでも空いてるんですが
他の三人はお子さんがいるので
なかなか4人の都合が合わず
私的にはもう終わった話になってたんですが


今度の土曜日どうですか?と30代の彼女から来た
自分から話を振ってきたくせに
子供を預けられる人の都合で
昼になるか 夜になるかわからないと言ってきた


あんたの都合に合わせてやるんかい!!
だったらやめんしゃい!


私こういうの凄く嫌いなんです
lunchでも飲み会でもすぐ日程が決まらないのは
行っても楽しくないんですよね 何故か


トントンと決まらないのはやめたほうがいい
昼だと誰かが都合悪いとか
夜だと子供頼める人がいないとか
子供頼んでまで飲み会しなくていいから
となります


マジ面倒くさいんです、、、、と思いながらも
「みんなに合わせるよ」と言ってる自分がいるんです


あ~~私ってダメ人間だ
結局土曜日行きたくないのに行って
疲れて帰ってくるパターンだ
やれやれです😩