60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

若けりゃいいのか!パート先での愚痴です

お墓参りの帰りに道の駅で買った
キンパ弁当で今夜も一人酒🍹

お酒はおたる赤でいきましょう🍷



まったく世の中の男どもは若い子が好きなのよね~
若ければいいってもんじゃないでしょ


パート先での話なんですが
前にも何度か書きましたが
パート9人のうち 20代が一人いて(Wさん)
その子が最近二人目を妊娠したようで
先月あたりから調子が悪かったらしく休んだり
途中で帰ったりだったんですが


暫く休んで木曜日から又出勤してたんですが
まあまあ 言いたい放題!


わたし寒いんですけど!
お客さんの加齢臭が耐えられないです!
電話受けてても吐き気するんです
○○さんのタバコの臭いがダメです!


ダメばっかり言うなら出てくるな!
まだ休んどれ!
家で寝てろ!


とオバサンは思いますが 皆さんはどう思いますか?
勿論稼ぎたいのはわかるけど
自分の事だけ主張するのはやめて欲しい
と言うか もう大人なんだか少しは辛抱したら~です
体調が落ち着かないのはわかるけど


それに対して 40代の責任者Hが
Wさん寒いの~
顔色悪いんじゃないの~
だいじょうぶ?無理しないでね~


馬鹿か!
そんなに大事なら自分の膝の上にでも乗っけとけ!
まったくあほか!


去年の末で産休育休に入ったWさんと同じ年の社員さんがいたんですが
その社員さんには 
仕事が忙しくてお昼が取れなくても
責任者Hは何も言いませんでしたね
その社員さんは凄い頑張り屋さんで
もともと愚痴を言うような方ではなかったのですが
8ケ月の時に出血して休んだ時も
責任者Hは何も言わずする~でしたね
たぶん調子の悪い時もあったと思うんですが
責任者Hの対応の違いが凄くて


これでいんだろうか?


木曜日も金曜日もWさんが私の隣だったので
尚更鼻についたんですけど


オバサンの僻みなのかな


でもうちの娘達も職場であんな風に
言いたい放題やってるのかなあ
そんなことない と信じたい


もうこんな事でイライラしたくないんですが
イライラだらけです


今夜はおたる赤に慰めてもらいます😂