60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ねほりんぱほりん

次女が出演してました


NHKで放送されてるトーク番組なんですが
MCが山里亮太さんとYOUさんで
人生の裏話を人形劇で話しています
山ちゃんもYOUさんも人形で
出演者も人形で
なので顔出し無し 声も加工されています
勿論名前も


私前からこの番組結構好きで
暇な時NHKオンデマンドで観てたんですね
やくざの方とか 議員秘書の方とか キャバ嬢とか
獄中で出産した人とか
顔を出しては話せないけど
でも話を聞いてほしい的な



偶々観てたら 


2020年3月11日放送分を観てた時
そうです
震災から9年目の日の放送分です


アキコさんという女性が出てきたんですね


話を聞いてるうちに
なんか聞いたことのあるような話で
なんか体験したような話で


1回見て理解できなくて
もう一回観て
もしかして?
だよね?
絶対!


、、、、、


その番組に出演したことは別に構わないんですが
あの震災の後に次女が何を思っていたのか
その後の彼女が自分の事気持ちを
どう制御していたのか
次女が私と生活するうえで
どれだけ気をつかっていたのか
毎日の生活で
私に言葉を慎重に選んで話してくれてたこと


本当に親として何も気づいていなくて


こんなに時がたってしまって
申し訳なくて( ;∀;)



今振り返れば次女の行動、言動に
そうだったなぁって思い当たる所がいっぱいあって


親として悪かったなぁとしか言えない



今夜は夜空を眺めながら寝ます