60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

結局パートは信頼されていないってこと😢

先日のパート先での情報漏洩
どうなるのかと思っていたら
当事者は体調不良で休み、、、のち退職



(* ̄- ̄)ふ~ん これでいいのか


同じ立場で働くているパートには何も説明せず
闇雲に葬ったのか


なんとなくスッキリしない
他のパートさんも何がどうなったのか
何も分からず
社員もずーと口をつぐんでいる


洩らした彼女を攻めているわけではないけど
状況位は同じ立場で働くものに話すべきではないのか


結局パートの事を信用していない
パートは使い捨て
所詮 時給いくらのパートだろ的な感じ


それでいいのか


なんであれ雇い主と雇用関係にある者とは
信頼関係じゃないのか
雇用契約書 書面だけの繫がりなのか


最近そんな事ばかり考えています
情けに薄い世の中になってきたとはいえ
根底にあるのはお互い信頼することなんじゃないのかなあ


でも私のような考え
もう令和の時代には通用しないのかもね
もう私は化石か埴輪なのかなあ



さあ!気持ちを切り替えて
仙台育英 対 神村学園
甲子園ベスト4⚾ 準決勝


甲子園には大人の世界には無い
お互いを思いやる気持ち
お互いを信じる気持ち
そして精一杯 一生懸命があります


どちらも頑張れ!
仙台育英がんばれ😊