60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ぐっすり眠れた。

おはようございます☕
いつの間にか11月です 霜月ですが
こちらは毎朝霧が凄いです
今朝も遠くが見えません
この霧が晴れると また暑くなるんですよね



昨日は次女が三連休を利用して帰ってきてくれて
(次女はまだベッドの中ですが、、)
お陰で朝の5時までぐっすり眠れました
いつもだと朝までに2~3回は目が覚めるんですが
昨夜は一度も目が覚めることがなく
ぐっすり眠れました


毎日眠剤を一錠飲んでるんですが
私が飲んでる眠剤は4~5時間しか効かないらしく
クリニックの先生には もう飲む必要ない と言われてるのですが
もう10年位飲んでるので
飲まなきゃ って習慣になってるんですね


でも薬より効くのは 安心出来る事 なんですね
いつもは一人なのでベットに入ると
明日は目が覚めなくてもいい 
覚めない方がいい って思う時もあります


何も考えないように寝ようと思うのですが
横になると色々考えてしまいます


でも
この連休中は眠剤なしでも安心して寝れそうです


皆様も素敵な連休をお過ごしくださいね😊