60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

動じない人。

遂に朝の気温がマイナスになってきました🥶
昨日初冠雪
みなさんの所はどうですか


我が家の庭も薄っすら雪です


昨日のパート先での話です
月曜日はなんとなく忙しい
どこでも同じだと思うのですが


それに加えて職場内でインフルがずーっと流行ってて
子供から移った人や 隣の席から移った人や
なんか落ち着かない
そっちが休んだり こっちの人が休んだり
なんか最近バタバタしてる
年末ということもあるんだろうけど


更に職場で使ってるパソコンの調子が悪い
パソコンの設置等に私は詳しくないので
よくわからないが
先週の金曜日にも突然画面が落ちた
そして昨日も午前と午後に落ちた


おいおい!なんとかしてくれよ!です


昨日落ちた時は丁度お客様と会話中で
・・・です (´;ω;`)ウッ…



そんな緊急事態でも まったく動じない人と
普段動かないくせにそんな時だけ張り切る奴がいる


私が頭に来るのは 後者の方
後者の人は仕事には関心がなく 出来れば仕事は楽したい
でも
なんか事が起きるとあーだこーだと騒ぐ
普段動きもしないくせに そんな時だけ
口だけ妙に動く


口動かす前に体動かせ!!
能書き並べてる口あったら動いてみろ!!



と、思うのですが
これを私が口に出したら絶対パワハラですよね


だから私は動じない人を演じてます
動じない人の方が生きやすい世の中だから


でも ちょっと モヤモヤですけど
こめんなさい 朝から愚痴っちゃいました


寒いので皆さん暖かくしてお過ごしくださいね😊